献血

学校であったので400cc献血した。
最初に体重、体調チェック、次にサンプル分(みたいの)採られた。
自分AB型なんだけど、向こう(献血係員)が血液調べて「あ〜、AB”っぽい”ね。」と一言。
違うんか、俺はABちゃうんか〜。と問いた所、「プラスかマイナスか微妙。」と。
え、そんなのあったんだ。w
神楽「で、どっちスか?」
係員「分からん。」
えー、マジか。w
一時的な血液検査じゃ分からないそうです。
プラスかマイナスか分からなくても取りあえず献血続行。w
看護婦さんの話によるとAB型ってのは10人に1人らしいです。
ウチの家族(4人家族)、両親、俺AB型。4分の3。w
と、血を採る前にクッキーとあったかい午後ティーをタダで頂戴した。w
食した後、吸われる吸われる。袋目一杯血吸われる。w
終わった後スポーツ飲料をタダで頂戴。飲まんとイカンらしい。
10分くらい休憩して献血終了処理の受け付けへ。
献血手帳を人生初めてゲット〜。
プラス、記念品としてカップ麺2個ゲット〜。w
学校だからお湯が無ぇ(´д`;せっかく昼代浮かそうと思ったんに。
終わった後の体調は…まるで変化無し。w