教習所

  • 学科 2コマ

ねーむーいー。(´`;
応急救護の事とか。
映像流す前に教官が「ちょいグロめなんでヤバそうな人は目逸らして」
みたいな事言ってた。
んで観てみると確かにグロいモノが。
特殊メイクみたいな奴で、足がえぐれてて骨が見えてる映像が流れたんだけどそこまでは平気。
その次に「静脈出血」と「動脈出血」の違いを説明するシーンがグロかった。
ちなみに「静脈出血」ってのが傷口からボタボタ血が流れる事。
「動脈出血」ってのが傷口から血が噴出す事。
その動脈出血のシーンで…何か傷口から血に見せかけた赤い液体がぴゅーぴゅー出てるのね。w
痛々しくて一瞬目逸らしたけど段々慣れた。
で、学科教習が終わって挨拶した瞬間「どさっ」と人が倒れた音が。
どうやら男性が倒れた様です。例の映像のせいかどうかは知りませんが。
後ろの女性が「先生!」と叫び教官を呼んで一時静まり返る。
で教習原簿返されて何事も無かった様に帰された。
後ろの女性の「先生!」にちょっと笑った。
笑った、というか不思議に思った。
教官の事を先生と呼ぶ人、初めて見た。

  • 技能 2コマ

2時間とも路上。
次回からエンジンオイルとかの確認はしなくていいらしい。

    • 1時限目

んで工業地帯の方へ。
中盤で危うく信号無視して進もうとしたので教官に補助ブレーキ踏まれました。(´`;
ジレンマゾーンで見誤りました。
(ジレンマゾーン…自分が前方の信号機の見える所まで来て、その信号が黄色でいつ赤に変わるか変わらないか判断が難しい所の事。)
いちいち路駐してる車を進路変更の手順で避けるのは面倒です。(´`;

    • 2時限目

学校近くまで。(´ー`;
いつもチャリで通ってる所の道路を。
50キロやら60キロやら…恐いです。(´д`;
信号が赤だったから停車してよく考えてみたら坂だったし。(´`;
坂道発進の手順〜。下がりそうで恐かった。(´ー`;
でも成功。(´ー`)
大通りに出て右折の為、第二通行帯へ。
左から第一と数えていくのですが右に行くに連れ速度を速めなければならないんです。
それなのにトロトロと…(´д`;
取りあえずスピードと状況に慣れろ、と。
60キロで走行中、前方に障害物(路駐)発見。
針路変更の方法で右に避けようと思ったんだけど右から車来てた。(´д`;
「今行ったら死ぬぞ。」って教官から。
安全確認はちゃんとしないとなぁ…。(´`;