げぇむ

某駅ビル内のヨドバシカメラへ。
雑誌では確認してたけど沢城さんがゲーム版の金八に出るそうで。
んでデモ見て声確認したけど、ぷちこにもミントにも属さない声…というか聞いた事の無い声でした。
あんまり沢城さんに関しては詳しく無いので…。(´`;
んでもって面白そうなシステムが。
ギャルゲーとかって、狙った女の子とうまくいくとその子のエンディングが見れたりするじゃないですか?
金八も似た様なシステムなのですが、1つおいしい点が。
そのエンディングを迎えたキャラが「仰げば尊し」を歌ってくれるのです。(´∀`)
エンディングを見たキャラが増えていくごとに合唱になっていくそうです。
だから、自分的には沢城さんキャラのエンディング見てソロヴァージョン聞いてから他の人の
エンディングを見るとか…。w


そういえばこのゲーム、主題歌(贈る言葉)を上戸彩が歌ってるんだけど結構うまかったり。
てか贈る言葉(FLOWヴァージョンじゃないw)聞くと感動するのは俺だけ?


新バージョンの金八はいつやるのだろうか。(´`)